Q&A

よくいただくご質問

ノウイング・ウェイ・ジャパンに関して

ノウイング・ウェイ・ジャパンについて教えてください

ノウイング・ウェイ・ジャパンは、ゲリー・ボーネルの米国組織をパートナーとする法人格を持たない存在です。
これまでの、場所(会社組織)が必要な運営形態から、オンラインによる運営へと移行しました。

オンラインを通して、イベントやワークショップを提供していきます。
また、対面で行われていた1年間のスクール本科やアカシック専科に関しては、オンライン用にプログラムなどを見直し、新しいカタチにしていくチャレンジがあります。2020年度はお待ちいただく事になると思いますので、ご了承くださいませ。

既成概念によってもたらされる制限を取り払い、大いなる視点で皆様の目覚めをサポートするチームです。
移行に伴い、今までとは違う・新しいチャレンジをおこなってまいります。

それゆえ皆様にはなれない部分があるかと思いますが、新しいものを作っていく過程としてどうぞご理解くださいませ。
また、新型コロナウィルスの今後の状況によりましては、日本人講師などによる対面の講座等のご提供も考えております。

 

About USページ

個人セッションについて

個人セッション中の録音は可能ですか

お客様で行っていただく個人セッションの録音・録画は可能となっております。
【録音・録画方法】
●1.PCをお使いの方:セッション開始前に、通訳の方にZoom録画希望の旨をお伝えください。Zoomでの録画許可後、録画が可能となり、ご自身のPCへ保存されます。

●2.スマホやタブレット(iphoneやipad含む)をお使いの方:ボイスレコーダーなどの機材をご準備ください。(イヤホン使用時は、機材に録音できません)
ーーーーーーーーー
※ノウイング・ウェイ・ジャパンでは、個人情報保護法での情報取扱いを遵守し、録音サービスは行っておりませんのでご了承ください。

英語が話せませんが大丈夫ですか

外国人講師の場合は、必ず通訳さんがついておりますのでご安心下さい。

キャンセルをしたいのですが

キャンセルご希望の場合は、info@theknowingwayjpまでメールでご連絡ください。

・キャンセルポリシー
 開催日から起算して7営業日前の16:00(土日祝除く)までにキャンセルのご連絡いただいた場合は、お支払い取り消し手数料を引いて全額ご返金いたします。それ以降のキャンセルについてはご返金できません。

個人セッションのみ、急にご参加できなくなった場合など、ご自身のお席を他の方にお譲りいただくことは可能です。その場合はお申込み者名変更について事前にinfo@theknowingwayjpまでご連絡をお願いいたします。

イベント・ワークショップについて

ワークショップとはどのようなものですか

オンラインにて講義と実習、質疑応答により構成される参加型のセミナーです。当社では参加者の皆様のライフスタイルやご興味のあるテーマに合わせお選びいただけるよう、ワークショップ・イベントをご紹介しています。必ず事前にワークショップ利用規約をお読みいただき、ご同意の上お申し込みをお願いいたします。

ワークショップ中の録音は可能ですか

ワークショップ中の撮影・録音は固くお断りしております。

途中参加は可能ですか

可能ですが、遅れた分の延長はございませんので、ご注意ください。
また基本的にはイベントの録画映像などで遅刻分を補償は致しません。

キャンセルをしたいのですが

キャンセルご希望の場合は、info@theknowingwayjpまでメールでご連絡ください。

・キャンセルポリシー
 開催日から起算して7営業日前の16:00(土日祝除く)までにキャンセルのご連絡いただいた場合は、お支払い取り消し手数料を引いて全額ご返金いたします。それ以降のキャンセルについてはご返金できません。

※尚、オンラインスクールに関してはキャンセルスケジュールが独自のものとなっております。お支払い取り消し手数料を引いて全額ご返金いたします。
スクール詳細のキャンセルポリシーをご覧ください。
https://theknowingway.jp/knowing_online_school/#_STUDENTS_PLAN_FEE

お申込みについて

申し込みは電話でできますか

お申し込みは、オンラインのみとなっておりますので、ご了承くださいませ。

お申込み受付メールが届きません

お申込受付完了メールは自動返信になっております。迷惑メールフォルダに入ってしまっているケースがありますので、一度ご確認ください。また、迷惑メール対策をしている方はドメイン(resv.jp)の許可設定をお願い致します。

お申し込みブラウザ環境につきまして

○ご予約、お申し込み時のブラウザのバージョンは最新版を推奨しています。予約サイトが正しく表示されない場合には
・ご利用の環境が推奨環境であるか
・表示しているのがアプリ内ブラウザ(LINEやFacebook)ではないか
お確かめください。

 

OS

予約サイト
推奨ブラウザ

Windows

・Google Chrome

・Microsoft Edge

・Firefox

・Internet Explorer

macOS

・Safari

・Google Chrome

・Firefox

iOS / iPadOS

・Safari

iPad&予約管理カレンダーのみに対応

Android5以上

・Google Chrome


・Cookieが使用できない設定にしている場合、予約サイトは利用できません。


・Javascriptが使用できない設定にしている場合、管理画面及び予約サイトが正しく表示されない、機能しない場合があります。


・Internet Explorer 互換表示では正しく表示されません。互換表示を無効にしてください。


・ブラウザのシェアなどによって、サポートするブラウザの種類やバージョンを見直す場合があります。

 

「Cookie を有効にしてください」と表示され予約できない

予約手続きを進めるのに必要な情報(ログイン情報等)を保持するためにブラウザのCookie(クッキー)を利用しています。 サイト越えトラッキングおよびCookieが無効になっていると予約手続きを進めることができないため、設定変更を促すメッセージが表示されます。 以下を参考にCookieの設定をしてください。

予約サイトが正しく表示されない場合には
・ご利用の環境が推奨環境であるか
・表示しているのがアプリ内ブラウザではないか
・cookieの設定は正しいか
をお確かめください。推奨環境につきましてはこちらをご確認ください

Safari

Safariの場合、インラインフレームでカレンダーをサイトに埋め込んでいると「サイト越えトラッキング」が影響していることがあります。

iPhone/iPadの場合

1. ホーム画面で「設定」アイコンを選択します。
2. 「Safari」を選択します。
3. ページを下にスクロールしていき「サイト越えトラッキングを防ぐ」を「OFF」にします。
4. 「すべてのCookieをブロック」を「OFF」にします。

macOSの場合

1. メニューの[Safari]、[環境設定] を選択します。
2. ダイアログ ボックスの [プライバシー] タブを選びます。
3. [サイト越えトラッキングを防ぐ][すべてのCookie をブロック]両方のチェックを外します。
4. [閉じる] をクリックして、ブラウザを更新します。

画面キャプチャ付きの説明ページ:Safariで予約できない場合の設定方法

Google Chrome

1. 右上[︙]をクリックします。
2. [設定]、[詳細設定]、 [サイトの設定]をクリックします。
3. [サイトにCookieデータの保存と読み取りを許可する (推奨)] をONにします。
4. タブを閉じて、ブラウザーを更新します。

Internet Explorer11

1. ブラウザの画面右上にある歯車の形をしたアイコンをクリックします。
2. インターネット オプション]をダブルクリックします。
3. [プライバシー] タブ、[詳細設定] の順にクリックします。
4. [プライバシー設定の詳細] ダイアログ ボックスにある [自動 Cookie 処理を上書きする] をオンにします。
5. [ファースト パーティの Cookie] の下にある [受け入れる] または [ダイアログを表示する] をクリックします。
6. [サード パーティの Cookie] の下にある [受け入れる] または [ダイアログを表示する] をクリックします。
7. [OK] をクリックします。

Microsoft Edge

1. 「・・・」→「設定」の順にクリックします。
2. 「詳細設定を表示」ボタンをクリックします。
3.  Cookie欄の「Cookieをブロックしない」を選択します。
4. 「×」ボタンをクリックし、Microsoft Edgeを終了します。

Firefox

1. [ツール]、[オプション] の順にクリックします。
2. [プライバシー] タブを選びます。
3. [Firefox will:] ドロップダウン リストで [記憶させる履歴を詳細設定する] を選びます。
4. [サイトから送られてきた Cookie を有効にする] をオンにします。
5. [サードパーティの Cookie も保存する] をオンにして、[OK] をクリックします。

iPhoneから申込できない、画面がきちんと表示されない
  1. iPhoneの画面の向きを横に固定する
  2. ページ下部にある、表示形式を「パソコン」を切り替える
  3. SafariのCookieの設定を有効にする

※ ​上記いずれかをお試しください。

キャンセルをしたいのですが

キャンセルご希望の場合は、info@theknowingwayjpまでメールでご連絡ください。

・キャンセルポリシー
 開催日から起算して7営業日前の16:00(土日祝除く)までにキャンセルのご連絡いただいた場合は、お支払い取り消し手数料を引いて全額ご返金いたします。それ以降のキャンセルについてはご返金できません。

個人セッションのみ、急にご参加できなくなった場合など、ご自身のお席を他の方にお譲りいただくことは可能です。その場合はお申込み者名変更について事前にinfo@theknowingwayjpまでご連絡をお願いいたします。

お支払いについて

支払方法はどのようなものがありますか

・お支払い方法は、PayPal(銀行口座振替、クレジットカード決済、デビットカードに対応)となります。

※銀行口座で支払うには、アカウントにログイン後、口座振替設定を行ってください。

どのクレジットカードに対応していますか

PaPal決済に対応しております。

PayPalアカウントにクレジットカードまたはデビットカードを追加して、支払いに使用できます。
PayPalでご利用いただけるデビットカードまたはクレジットカードの種類は次のとおりです。
※PayPalの日本アカウントに登録できるのは日本国内で発行されたカードに限りますが、
海外在住の方は基本的にお住まいの国で発行されたカードが登録可能です。

    • Visa
    • MasterCard
    • JCB
    • American Express
PayPalでの支払いがエラーになってしまいます。

PayPal側がお客様保護を理由にアカウントに独自に制限をかけている可能性がございます。
PayPalでの支払いがエラーになる要因はいくつかございますが、過去に多かった事例や解決法をご紹介いたします。

  • ご登録のクレジットカードの限度額を超えている。
    →ご登録のクレジットカード会社へご連絡し、限度額引き上げなどをご相談ください。

  • 海外送金の限度額を超えている。
    →ノウイング・ウェイ・ジャパンの支払い先はアメリカです。
    ご利用のクレジットカード会社へPayPalの送金先が海外(アメリカ)であることを伝え、ご相談ください。

そのほかの原因などにつきましてはPayPalのコールセンターへご相談ください。
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/corporate/contact

領収書を発行してもらえますか

PayPalでの発行となります。

ZOOMに関して

ZOOMの使い方がわかりません

こちらにZOOMの初期設定に関する手順をまとめました。
ご参照ください。

リンク先:
1.パソコンでZOOMの初期設定へ
2.スマホでZOOMの初期設定へ
3.ウェビナー(イベント)に参加する流れへ

のうち、詳しく知りたい項目をお選びください。

 

 

ZOOMでのイベント(ウェビナー)参加方法を教えて欲しい

ノウイング・ウェイ・ジャパンのイベントは基本的にウェビナー方式で行われます。

こちらに詳しい設定方法など記載しておりますのでご参照ください。

リンク先 3.ウェビナー(イベント)に参加する流れへ
 
をお選びください。